【映画レビュー】トゥルーマンショー

こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

 

作中、トゥルーマンが放ったこのセリフ。Youtube見てるとよくあるよね、この挨拶。

 

 

目に映るものが真実で、目に見えないものは虚構かもしれない。

自分の人生は自分で選んでいるようでそうでないかもしれない、自分の世界は自分が見ているモノの範囲でしか理解できないかもしれない。

 

トゥルーマンの視点に立つとものすごい怖い映画だったけど、傍観者としての視聴者もわかる気がして、なんとなく心に残った作品でした。

 

ホラーにもできるようなストーリーをうま~くエンターテイメントにしてなおかつラストも余韻を残させるいい映画でした。

 

 

 

 

あなたの選んだ選択は本当にあなたが選んだ選択ですか?

 

 

 

 

【星4】★★★★

監督ピーター・ウィアー

主演ジムキャリー

1998年公開

 

トゥルーマン・ショー (字幕版)