2018-01-01から1年間の記事一覧

オーキドウィスキー研究所より愛をこめて

ウイスキ~がお好きでしょ~ウゥ~ウゥ~。 どうも、僕です。 誰も見てないのに自己紹介の挨拶をするひとの気持ちがわかるかね?ワトソン君。 今日はお酒の事を書きます。未成年はゲット・アウトだよ。 そういえばゲット・アウトって映画あってだな、これが…

蝶と蜂のように舞うブンブンパァッ!な音楽な話

10代に聞いた曲がその後の音楽の好みを決めるって話、よく聞くよね。 ケータイを初めて持ったのが13歳。ネットは家のパソコンしかなかったから手元の小さい画面でネットに接続できるのが考えられなくて、うれしくて。 家に1台あったパソコンに接続すると電話…

高尚で有用な趣味の話

子供のころに好きだったものって大人になっても忘れられなくて、でもちょっとみえはっちゃって、好きじゃないふりなんかもしてみたりして。 ーーー大人になってからの趣味なんてのは見栄と自己満足とインスタ映えしかきにしてないようなやつばっかりじゃない…

【映画レビュー】トゥルーマンショー

こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 作中、トゥルーマンが放ったこのセリフ。Youtube見てるとよくあるよね、この挨拶。 目に映るものが真実で、目に見えないものは虚構かもしれない。 自分の人生は自分で選んでいるようでそうでないかもしれない、自…

いんふるえんさあもすなるぶろぐとなるものを、さけのみもしてみんとてすなり

お酒はすきですか?私はすきです。 映画はすきですか?私はすきです。 バイクはすきですか?私はすきです。 サッカーはすきですか?私はすきです。 旅行はすきですか?私はすきです。 仮想通貨に興味はありますか?私は興味があります。 流行りに乗っかりた…